人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2005年4月1日(金) 2005年3月30日(水) >>
2005年3月31日(木)
2005年3月31日(木)_d0004691_2036863.jpg壊死性リンパ節炎。なんじゃこりゃ。今日午後休とって病院に行ってきた。このまえ手術で取ったリンパ節の病理検査の結果だわよ。実は夫婦共々この結果にかなりびびりまくっていたのだ。とりあえず、悪性じゃないらしい。良かったよ。先生は「珍しい病気です。若い女性に見られます。」だって。ふーん。思わず若い女性に反応。ところで、スパスパ人間学が終わる。何でだろう。結構踊らされてた一人です。今日、大阪屋でお買い物中、メカブを物色していると50代くらいのおばさんに声をかけられた。「これ(メカブ)はどうやって食べるんですか?身体に良いと聞くので食べてみたいんだけど、料理の仕方がわからなくて」という。「茎から切って、細かくみじん切りにし、熱湯で30秒ゆでます。するとキレイな緑に色が変わるので、味の素と醤油を入れてかき混ぜて食べます」と教えてあげました。クイの生まれた熱海では普通に食卓にあったけど、富山ではなじみが無いようです。最近やっとスーパーでも売るようになりました。
by k091 | 2005-03-31 21:01 | Diary