人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2006年3月19日(日) 2006年3月17日(金) >>
2006年3月18日(土)
2006年3月18日(土)_d0004691_21452431.jpg

自分の思い込みだけじゃないかと思うんだけど、
なんだか、最近の自分はかつての自分に戻ってるような気がするんだよね。
「何が?」っていわれても困るんだけど、
ここ数年してなかった庭仕事したくなったり、
ここ数年まったく興味が無かったインテリアなんてものも
気になりだした。
ってんで、かわいい桜のジェリー見つけてきました。
前、市民プラザのセレクトショップで別デザインのものを
見つけたけど、イマイチ可愛くなかったんだよね。
↑これ、かわいいでしょ。
思わず、貼ってみました。

2006年3月18日(土)_d0004691_220439.jpg

さて、本日知り合いのところでランチ食べてきたんだけど、
そこで耳寄り情報です。
玉ねぎの皮。あの茶色皮。
それを煎じて飲むと便秘にかなり効くらしい。
さっそく彼女はクイに皮だけ二袋くれました。
1Lの水に約2個分の皮を入れて煎じる。
一割ほど水の量が少なくなるまで煎じる。
そして飲む。
とりあえず、作ってみましたわ。
味がかなりまずいと聞いていたが、
煮出しが足りないのか、ゼンゼン飲める。
玉ねぎの皮にはかなり有効成分が多く含まれてるってことは
クイも前から知ってて、どうにかできないものかと思ってたけど、
煮出しね。
クイの小さい頃からの便秘は、
オールブランやところてんなどを経て、
現在はかなり改善されてるんだけど、
毎日とは行かないんだよね。
さーて、これでどうなるか。
そういえば、便秘解消だけでなく、
デトックス効果がかなり期待できるので、
最初の頃は吹き出物がけっこう出るとのこと。
興味のある方は是非一緒に。
by k091 | 2006-03-18 22:01 | Diary