人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2005年4月3日(日) 2005年4月1日(金) >>
2005年4月2日(土)
2005年4月2日(土)_d0004691_2148044.jpg本日休日出勤。スーと一緒に金沢の大学の女子寮へ。入寮者の受付だ。実は結構山の中だけど、新興住宅街でもある。最近出産したクイの友達夫婦が住んでいる。というわけで、お昼休みにいきなり、お祝いも持たず、アポなしでメールしてみる。一回泊まりに行った事があるので、うる覚えの記憶を辿りながら探してみるが、なんせ新興住宅街。どの家も、通りもそっくりなのだ。まぁ無事連絡が取れてほんの数十分だけど、お宅訪問。ベイビーにもご挨拶。若くてきれいな女の人が好きなこのベイビーはクイを見て、キャッキャキャッキャ笑う。本当に良い子じゃ。実はこの住宅街。入り口が冬ソナの有名な並木道に似てるってことで、キレイにライティングされて、発泡スチロールの雪だるまが二つベンチに作られている。風の強い日は一旦撤収されるらしい。スーもここを通ってるとき「冬ソナに似てる」と言ったほど。クイも先日実家へ帰ったとき、新聞で知っていたが、スーもTVで見たそうだ。ナント驚くことにコレを見に観光バスまで来るそうだ。まったくなんてこった。
by k091 | 2005-04-02 22:22