<   2006年 03月 ( 36 )   > この月の画像一覧
2003年3月31日(金)
d0004691_22163560.jpg

あのね。
悲しいお知らせ。
クイと同じ職場のヒロリン。
彼女が本日限りで別の会社へ移っていきます。
前へ進むための行動なので、
おめでたいのだが、
来週から会社に行ってもいないのかと思うと
寂しさ満点です。
しかし、最近では仕事よりもプライベートでの方が
かかわりあうことが多くなっていたので、
あんまり付き合い自体は変わらないのかなっって。
でも、もう内線で次の外食大会の計画を
立てる事は出来なくなっちゃいます。

今日はそんなヒロリンの送別会。
でも、自前プレゼンツ。
そんなところが彼女らしくって、
20人もの人たちが集まって
ワイワイお別れしました。

この時期はいろんな人が旅立って、
新しい生活を迎える人が沢山います。
仲良しのナオも職場変更です。
クイの甥っ子の竜二も高校生になります。
そしてクイの隣にも新しい人が来ます。
[PR]
by k091 | 2006-03-31 22:05 | Diary
もうこんなに
d0004691_17201872.jpg

つぼみが膨らんでるのに、この激寒は何?!
雪まで降る始末。
あぁ春はいづこ…
[PR]
by K091 | 2006-03-29 17:20 | Diary
2006年3月28日(火)
d0004691_21315076.jpg

↑最近気に入っている、ハンドクリーム。
かわいいでしょ。
機能もバツグンです。

本日かなり使えそうな調味料の調合を発見。
って言っても、もちろんどこかのだれかが既に
やってるものだとは思うが、クイの中では発見です。
酢・オイスターソースが各1
砂糖・豆板醤・醤油が各1.5
コレを具材にかけて炒めるだけ。
状況に応じて水を足しもOK。
かなり旨かったぞ。
とりあえず中華っぽいので、
具材もそこらへんをどうぞ。
[PR]
by k091 | 2006-03-28 21:51 | Diary
2006年3月27日(月)
d0004691_2121792.jpg

↑ここ3年ほどでナンバー1のスイーツだねっ!
デラ旨いぞ。
石谷もちや」のカフェオレ大福。
冷凍されているから店頭には並んでないので注意。
どっちかっていうと「雪見だいふく」のコーヒーあんこと生クリームあいす版って感じ。
1個126円とお高めだが、是非トラーイ!

さて、今年も恒例、
大学生の入会案内を行うべく、
休日出勤が決まりました。
4月1日です。
相棒は3年連続スーです。
さて、今年はどんな暴露話が聞けるのか・・・
[PR]
by k091 | 2006-03-27 21:56 | Diary
2006年3月26日(日)
d0004691_21282848.jpg

ぴかーっとは晴れないけど、
風が強いので、
洗濯物がガンガン乾く、
日曜日。

なんだかんだで体調不良のため、
ひたすらミシンです。
雑巾10枚作りました。

クイ部屋の押入れ上段は
捨てられずに出番を待っているもので
埋め尽くされております。
いつか使うかもしれないとか
いつかリフォームして使うぞとか、
そんな気持ちがぎゅっと詰まってるんですが、
すでにオーバーフローなのです。
なので、まずはミシンを引っ張り出して
手慣らしの雑巾。
そして、今日は終わってしまいました。
[PR]
by k091 | 2006-03-26 21:36 | Diary
2006年3月25日(土)
d0004691_23353564.jpg

かなりのいい天気。
シーツや枕カバー、コタツの上掛けなど洗っちゃい、
雪の影響を受けすぎた庭をとりあえず、お片づけ。
しかしすぐに腰痛のため、中断です。
明日の昼まえでは天気、いいそうです。

今月初めにクイが東京へ遊びに行くとき、
是非見たいと頑張ってみたけど、
どうしてもチケットが手に入らなくて
泣く泣く豪華ランチに変わったんだけど、
そのPARCO劇場「決闘!高田馬場」が
本日WOWWOWで生放送。
三谷幸喜初演出の歌舞伎だったから、
やっぱり楽しい仕掛けが沢山あったし、
歌舞伎役者も割りと若手中心だったので、
普段の歌舞伎にはあまりないイキイキした感じが
充満してたわよ。
TVは細かい表情とか見れて、それはそれでいいんだけど、
やっぱりライブがいいなぁ~。
あぁ残念。
[PR]
by k091 | 2006-03-25 23:47 | Diary
快調だ
d0004691_759148.jpg

昨日は楽しく、愉快に、驚きも交えながら、飲んできたわりにかなりのお目覚めで、また散歩中どす。
あぁいい天気よ。
富山もこういう天気なら、ずっと住んでもいいんだけどねぇ~。
[PR]
by K091 | 2006-03-25 07:59 | Diary
2006年3月24日(金)
d0004691_23132357.jpg

今日は久しぶりにナオとお食事って言いたいところだけど、
ナオとは東京で2週間ちょっと前に一緒の旅行したところ。
んでも富山で会うのは、3ヶ月ぶりよ。
1軒目は「のむぞう」。
ココは前に一緒に行ったことはあるけど、
リニューアルしてからはクイも初めて。
5時待ち合わせで直行してるから、
入店一番乗りです。
2軒目は「BARみやた」。
ここはちょっとしたご縁があって
一度行ってみたいと思っていたところ。
やはり一番乗りで到着。
すごく雰囲気がGOOD。
すぐさまお気に入り店の仲間入り決定です。
するとそこに団体のお客様が約6名。
ナント、クイの会社の社長・営業本部長・営業課長・○○新聞支局長・関連会社社長・
取引会社マネージャー。
ひたすら、ビックリだわよ。
それにこの取引会社マネージャーってのは、
クイの前の派遣先でクイの上司にあたる部長だった人。
その人もその会社からは転職して今の会社に居るらしいんだけど、
もう7年ほど前の話だし、最初は覚えてなかった様子だけど、
そのうちしっかり思い出したらしく、クイも覚えていないようなことまで
しゃべりだす始末。
若干お相手は大変だったけど、
お陰でクイたちのために1万円置いていってくれました。
最初、酔った彼は2万円も置いていこうとしたけど、
さすがにそんなにゃぁ飲まないのよ。
それでも、お釣りが出たので、マスターにお預けしてまいりました。

楽しいやら、ビックリやらだったけど、
GWの約束をしてナオをお別れして家に帰りました。
[PR]
by k091 | 2006-03-24 23:08 | Diary
朝のピンチ
今、一生懸命歩いてます。
市電に乗ったらお財布ありませんでしたから、慌てて降りました。
だから必死で歩いてます、
[PR]
by K091 | 2006-03-24 08:57 | Diary
2006年3月23日(木)
今日は夜中まで、キッチンに立ち続けた。
というのも、明日の早朝3時半から
ダーが甲子園に向けて出発だからです。
それも、車で・・・
まぁモチロンだーは車の運転が、
カレー味のコロッケの次に嫌いだから、
もちろん一緒に行く人がするんですけど。
でも、自分の出身校が出場するならまだしも、
ライバル校だった高商ですよ。
・・・歳をとるってこういうことなんですかねぇ。

先日東京で随分羽を伸ばさせていただきました手前、
何か言えるわけも無く、
おにぎり八個、卵焼き8巻き、から揚げ無数を
お弁当箱に詰めて、ポットにお番茶注ぎ込み、
お手拭をつけて、持たせてあげましたがな。
あぁ~。
良い妻だわ。
ホレボレ。
自我自散(←意味違ってるし・・・いやある意味あってるのかも)
[PR]
by k091 | 2006-03-23 23:00 | Diary