<   2006年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧
2006年1月31日(火)
d0004691_22204118.jpg

林が今日で最終日。
仕事場でクイの横に座ってて、
くだらないダジャレや、
ちょっとしたユニーク商品などネットで発見したときの報告など
クイのオアシスとなり、
ウンウンと聞いてくれてたガールである。
その彼女も4月出産ってことで、
本日をもって会社を去ることに・・・
なんか思いのほかさみしいなぁ~。

ただ、送別会がインフルエンザ猛威のため
延期になったので、
また会えるっちゃ会えるのだが。
[PR]
by k091 | 2006-01-31 23:13 | Diary
2006年1月30日(月)
いきなり二人お休みです。
インフルエンザがすぐそこまで迫ってきてます。
うがいと手洗い励行でございます。

結局今年から新しく始めることの一つとして
「株」やってみようと思って。
すると、クイの近い友達のだんなが証券会社勤務じゃないの。
それにどうも会社でも身近にやってる人がいるらしいことが判明。
教えてもらうことにした。
[PR]
by k091 | 2006-01-30 22:11 | Diary
2006年1月29日(日)
d0004691_2156591.jpg

本当にスカーッと晴れた気持ちイイ日曜日。
さすがにゴロゴロ派のクイも「出かけようか」気分になりました。
といっても、あいも変わらず「チカビ」なんだけどね。
でも、「02」パワー炸裂したようで、
いつもとはすっかり様子が違ってかなりの満席ぶり。
かなり慌てふためいた様子でしたわ。
今年に入ってから見かけなかったかお姉ちゃんが復活。
ランチの品数やレイアウトが元に戻りました。

今日の立山は本当に美しい。
金沢から高速にのって富山へ来るとその山々の美しさに驚かされる。
でも、だからどうだっていうの?
それより雪の無いところに住みたいねって話になったのよ。
んで、住みたいのはやっぱり沖縄。
結婚した当初は氷見に住みたいといっていたダーだが、
随分マインドコントロールが順調に進んでいるようだ。。。ふっ
これから数年かけて
もっと現実的に移住を考えるようにしていかなくちゃ。
[PR]
by k091 | 2006-01-29 22:12 | Diary
2006年1月28日(土)
d0004691_21482627.jpg

今日は久しぶりにやる気になった土曜日。
掃除しちゃいました。
ダーもランチを作ってくれて、いい感じです。

2時から伊藤英明のペルーを訪ねる旅を放送してた。
クイが小学生の頃から「絶対一度は行くぞ!」って
思ってる場所ランキング2位の場所ですわ。
マチュピチュ、ナスカの地上絵、チチカカ湖。
でも早く行かないと体力無くなったら行けそうにないところだ。
ちなみに1位はエジプトだわさ。
[PR]
by k091 | 2006-01-28 21:54 | Diary
2006年1月27日(金)
d0004691_0231895.jpg

ケーブルテレビをザッピングしてたら、
ツインピークスやってたよ。
かなり大詰めで犯人がわかってる最中。
ローラを殺したのは
悪魔に魂をのっとられた
ローラのお父さんだったのね。
なんかかなり盛り上がって見てた筈なのに、
ちっとも憶えてございませんでした。
[PR]
by k091 | 2006-01-27 22:22 | Diary
2006年1月26日(木)
さすがに3日連続ホリエモンドリームはなかったよ。
株主でもあるまいし、
そうそう夢見てもイラレマイ・・・。

去年で大殺界も明け、
種子のクイは今年から何か新しいものを始めようと
いろいろ探していたのだが、
どうもこういう機会には「英会話」という永遠のアイドルが
かならず登場し、
クイもそれを当然のように受け入れてきた。
しかーし、「今年の抱負」や「○○才までの目標」など
これまでに何度となく掲げてきたのにもかかわらず
ほぼ10年前からクイの英語力は進展してないのは明らか。
というわけで、今回はあえてこれを除外しちゃおうと思います。
となると、とたんに世界が広がっちゃって、
うーんと迷ってます。
1月中には決めようと思ってたんだけどなぁ~。
[PR]
by k091 | 2006-01-26 22:42 | Diary
2006年1月25日(水)
d0004691_23585520.jpg

ダーがマカ買ってきてくれた。
最近は寒いのでワインも飲んでなくて、
ダーは焼酎お湯割りやってたんだけど、
クイは飲むものが無かったの。
んで、雑誌に載ってたマカのお湯割りなど
どうかとためしに小さいビンを買って飲んでみたら
これまたウマッ!
ってことで、大瓶買ってきてくれました。

今日のオーラは濱口優。
でも、グータンも捨てがたかった。
今日もホリエモンの夢見るかなぁ~。
[PR]
by k091 | 2006-01-25 22:58 | Diary
堀江容疑者:::2
クイは女友達と二人で、
フレンドリーな民宿へ旅行中。
民宿にはホリエモンが宿泊していた。
次の日、クイ達は周辺を観光し、
宿に戻ると彼はアルバイトとして民宿の仕事を手伝っていた。
宿のおばちゃんとは古くからの知り合いのようだ。
おばちゃん「とりあえず、ほとぼりがさめるまではここに居な。もちろんただじゃ居させないから
十分働いてもらうけどね。はっはっはっ」
ホリエモン「参ったなぁ~。よろしくお願いしますよ。てへっ」
クイ「大変でしたね。まぁでも良かったですね」
ホリエモン「おかげさまで」
クイ「そういえば私、昨日ホリエモンの夢を見たんですよ。・・・・・(昨日のブログ参照)な夢だったんです。まだお知り合いになる前だったのに。おかしいですよねぇ~」



そしておばちゃん、ホリエモン、友達、クイでみりん干しを食べながら、
ワイワイガヤガヤを楽しくお話をして、夜が更けていきました。

これが、昨日の夢です。
2日にかけて同一登場人物もかなりレアですが、
続きっぽい話ってのもなかなかお目にかかれません。
[PR]
by k091 | 2006-01-25 10:00 | Luv
2006年1月24日(火)
d0004691_2358164.jpg

今日は久しぶりにヒロリンと二人でお食事会。
いいねぇ~やっぱり、「LA・遊季」
先日カブが行った時はカウンタがいっぱいで、
奥の部屋に通されたって言ってたが、
本日はそんな気配はみじんもございません。
終始、二人とマスターの佇まいでございました。
そんなわけで、マスターはクイ達のトークを
1から10まで聞いていたわけで、
時間を経るごとに一歩ずつ後ろに
下がって行ったように見えたのは
クイの勘違いでございましょうか・・・

どうか次からも、はにかんだ人懐っこい笑顔で、
美味しい料理を食べさせてくれることを
切望いたします。。。。
[PR]
by k091 | 2006-01-24 22:42 | Diary
堀江容疑者
昔お世話になった、バーのママさんが
靴屋を始めたってんでお手伝いをしに行って、
店の前の掃除をしていると、
ただいま話題のホリエモンがやってきた。
ホリ「お久しぶりです」
クイ「大変そうですね」
ホリ「ええ、まぁ。でもどうってことないですよ」
クイ「今日はどこに泊まるんですか?」
ホリ「今のところ、特に決めてはいないんですよ」
クイ「じゃぁ、うちに泊まっていけばどうですか?」
ホリ「ではお言葉に甘えて」

・・・・そしてクイの家。
外にはどこで聞いたのか多くの報道陣が
ライトをクイの家に当てている。
リポートしている女性もいる。
クイ・ダー・ホリエモン・クイ父の順で
川+1状態で布団で寝ました。

昨日の夜の夢でございます。
[PR]
by k091 | 2006-01-24 11:16 | Luv