<   2005年 12月 ( 37 )   > この月の画像一覧
2005年12月31日(土)
d0004691_22312247.jpg

さぁ。今年も最後です。
クイは朝からずーっと料理しっぱなし。
でも、どうにか5時には終了し、
ソバを食べて、
お風呂へ。
お気に入りの今泉温泉へ行ってみるが
20:00終了だって。
間に合わない・・・・
仕方なく近くの銭湯へ。
富山は本当に銭湯が多くて、
クイの家の近くだけで6つはあるな。

そして、9時からのTV。
プライドとK-1のダー。
お笑いと紅白のクイ。
真っ向からぶつかり、
この年の瀬になってちょっと戦闘モードです。

来年もどうぞヨロシク。
[PR]
by k091 | 2005-12-31 22:36 | Diary
2005年12月30日(金)
d0004691_21511821.jpg

今日は1年で忙しい日上位3位に入る日。
午前中に年末年始の買出し。
大阪屋、カーマ、やまや、百均。
午後からナオとフレンチランチ。
4時半帰宅し、部屋の掃除。
のはずだった。
でもランチでしっかり飲んじゃったから、
まったく動けず。
んで、6時半からは江原さんのスピリチュアルナイトで
最初から最後までなきっぱなしだし、
8時からは社交ダンス部だから録画しなきゃいけないし、
9時からは大奥華の乱SPで柳沢に釘付けなわけで。
本当に忙しいわ。
[PR]
by k091 | 2005-12-30 22:09 | Diary
2005年12月29日(木)
休日出勤は悪いことばかりではない。
どちらかと言うと、すすんでお願いしたいものだ。
っていうのも、
まず誰も居ないのでかなりフリーダム。
そして、仕事もかなり少ない。
また、時給が時間外料金となるのでかなり儲かる。
なお、たまに来る上の人たちは気を使って
お菓子や飲み物をどんどんくれる。
今年からクイ達の上司になった
ペガサス君は爽やかなフェミニスト。
ケーキとコーヒーを同じフロアにいる女性3人に買ってきてくれた。
そこで林が一言
「休みの日って出てくるモンなんですね」
「だーから言ったやろ、出て来いって」
[PR]
by k091 | 2005-12-29 21:21 | Diary
休日出勤
d0004691_1173351.jpg

からっと誰もいません。
かるーくインターネットラジオなど聞きつつ、
ポツンポツンとかかる問合せ電話を受けつつ、
穏やかなお仕事でございます。

昨日の大掃除でひょっこり出てきた、
ゴーヤ茶を飲んでみました。
やっぱりまずいです。
あんなに夢中になって
買ったのに・・・・
[PR]
by K091 | 2005-12-29 11:07 | Diary
2005年12月28日(水)
d0004691_23165756.jpg

今日で会社は仕事納め。
ダンダン縮小化されていって、
かなり質素な感じにまとまってます。
クイたちの部署は
カスタマなので、
定時まできちんとお仕事です。
それに、クイとミチコちゃんは
明日もお仕事です。
でも休日出勤になるし、
誰も居なくてかなり楽なんだよね。
ゴーヤ茶でも持っていこうっと。
[PR]
by k091 | 2005-12-28 23:20 | Diary
2005年12月27日(火)
大事なCSI見るのも忘れて、
大掃除に打ち込んでいるクイ。
昨日、姑に指令したミッションはそれなりに完了。
うんうん、よくがんばったと思うよ。

掃除だけでいっぱいいっぱいなのに、
雪が降りさくってるせいで、
雪かき業務も追加されちゃうわけでねぇ。
すると腰痛が悪化して、接骨院へ通わなきゃいけなくなったり
して、次々にMUST DOが増えちゃってるのよね。

それにしたって、昨日寝る前にみたCM。
すっげー面白くってすぐにBLOGに書いちゃおって
思ったけど、眠たかったから朝にすることにした。
すると、すっかり忘れちゃってます。あぁ~あ。
かなり気になる。。。
[PR]
by k091 | 2005-12-27 23:03 | Diary
指令
大掃除がままならない今。
スミちゃん(姑)に
掃除命令を発令してまいりました。
食器棚の掃除です。
やり方から注意点まできっちりと。
基本ちょこちょこ動く姑だったのに
ここ数年のうつ病ですっかり何もしない
おばさんになっちゃいました。
仮になにかしたとしても、
A型クイの要望にかなう仕事は何一つございませんでした。
というわけで、細部にわたる指示を出してきたわけです。

まぁ確実にあったところに元通り食器が戻っている可能性は低いのですが、
さてさて、どうなっていることやら。
[PR]
by k091 | 2005-12-27 13:15 | Diary
2005年12月26日(月)
三連休をすべて年賀状に費やしてしまった以上、
どこかで掃除をしなければいけません。
そして今週は今年最後の週なのです。
お仕事は29日まで出勤です。
これでも30日出勤を免れた幸せイヤーなのです。
となれば、夕飯後にせっせと励むほかないのです。

というわけで、
本日は障子張りしちゃいました。
全部で6面。
そのうち2面は1時間後にはがれてきました。
両面テープで張りたい気持ちでいっぱいです。
[PR]
by k091 | 2005-12-26 22:56 | Diary
2005年12月25日(日)
d0004691_21433949.jpg

結局三連休はほぼ家にいて、
年賀状作成に追われる日々でした。
それにM-1グランプリとかあったし、
メイキングに予選も決勝も
見ちゃったよ。なんだよこれ。
クイひいきの千鳥が敗者復活したのは
思惑通りだったけど、
どうひいきめに見ても
しょっぱかったワイ。
まぁおかげさんで
年賀状は完成いたしました。。。。

おっと雷がピカピカしてるので、
落としましょ。
[PR]
by k091 | 2005-12-25 21:42 | Diary
2005年12月24日(土)
イブです。
クイよりダーの方が
クリスマスっていうイベントを楽しみにしている
ふしがございます。
プレゼント交換なども最近では
行われなくなったものの、
ワインは飲みなれた美味しいと思うものを
飲みたいと言ってました。

クイの今夜の一大イベントは
オーラの泉スペシャル」でございます。
やっぱり魂の熟成度は
その人の人となりにかなり表れているいるのだと
ダー相手にとくとくと聞かせてやったのに
次第に彼は深い眠りの泉に身を沈めていったのです。
以前にやった前世チャートでは
「孤独死した男性の老人」らしい。
けっこう書かれていることはあってた。
経験豊富な前世なので、
今生では割と冷めたものの見方してて、
熱くなる事もそんなになく、
何かと分かり顔のようだ。
たしかに・・・・
[PR]
by k091 | 2005-12-24 00:19 | Diary