<   2005年 11月 ( 38 )   > この月の画像一覧
2005年11月30日(水)
今日で11月も最終日。
雪が降るかと思ったら、
思いとどまったらしい。
それでも、かなりお寒い状態です。
日に日に起床時間が遅くなるばかりです。

今日はすっかり寝坊して
お弁当も朝ごはんもナシでした。
明日はちゃんと早起きしなきゃ。
[PR]
by k091 | 2005-11-30 22:44 | Diary
2005年11月29日(火)
本日は実に体調不良。
舌に口内炎ができちゃって、
左目がショボショボして、
左首がミシミシして、
左肩がパンパン張って、
胃がギシギシ痛んで、
右腰がズンズン重くて、
右わき腹がチョクチョク痛くて、
左ひざがガクガクしてる。
いわゆるデクレッシェンド状態だわ。

というわけで、ひたすらコタツで横になり
毎週欠かさないTVドラマを2本みて、
たまったDVDを見て、
寝てやりました。
[PR]
by k091 | 2005-11-29 22:11 | Diary
2005年11月28日(月)
d0004691_23193889.jpg

お久しぶりのお仕事なんです。
なもんで、いきなりアップアップですわ。
今月中に終わらせなきゃいけない仕事を
ダッシュでするつもりが、
ファイルさえ開けずジマイ。
ははは。

画像は毎冬お世話になる
レンジでチンして首に巻くヤツ。
もうそろそろ出番ですわ。
でも、今年は蒸すタイプの温シップが出てるのよ。
あれ欲しい。
[PR]
by k091 | 2005-11-28 23:28 | Diary
2005年11月27日(日)
d0004691_1051166.jpg

どーもすっきりしない。
あぁ参った。
というわけで、
どこにも出かけず家にいると
一人のちょっと怪しげなあんちゃんがやってきた。
「プラスとマイナスのドライバを貸してください。」
「どうしたんですか?」
「車が壊れちゃったんです」
彼は向かいの駐車場に止めてある車へと戻っていった。
運転席にもう一人男の人が居るらしい。
・・・・怪しい。かなり怪しい。

実はクイんちに押し込み強盗を働こうとたくらんでいるのでは?
ちょっと買い物するふりして近くを通ってみる。
帰ってくる途中に視線を感じる。
そこで「どうですか?」と近寄ってみると・・・・
確かに車が壊れている。
オートマチックのレバーが根こそぎ折られている。
そんなバカな。
どうも力任せに動かしたらこうなったとか。
エンジン切るともうかからなくなるので、
掛けっぱなしにしているが、どうも一速らしい。
運転席に彼はちょっとマトモそう。
怪しいアンちゃんは「もういいや。喫茶店でお茶飲んで帰ろう」と言い出す。
「えっ?」
「修理工場は?」
「もういいわ。コーヒー飲んで家帰ったら、車捨てるわ。
ほなっありがと!」
バックの出来ない一速で走る車で彼らは去っていきました。

いろいろな人が世の中にはいるものです。
[PR]
by k091 | 2005-11-27 11:03 | Diary
2005年11月26日(土)
d0004691_10502242.jpg

やっと熱も無くなって、
動き回れるようになった。
と、思い
お買い物やちょっとした家事をやってみたものの
夕方にはまた発熱。
オイオイ
まじかよ・・・
やっぱり薬飲まなきゃダメなんかなぁ~。
風邪ごときで薬飲みたくないんだけどな。
[PR]
by k091 | 2005-11-26 22:47 | Diary
2005年11月25日(金)
朝起きてみる。
何か熱下がった気がする。
そして、ダーにその旨を伝えようとするも、
声がギャミギャミである。
そして痛い。
あぁ~。
今日はお仕事いくつもりだったが、
これではダメです。
クイの仕事は電話で話す仕事です。
今日も休みです。
これで5連休になっちゃいます。
5連休あったらどっかいけたのに。
もったいない・・・
[PR]
by k091 | 2005-11-25 19:41 | Diary
2005年11月24日(木)
朝起きると
頭がすげー痛い。
めげずに起き上がってみると
強烈な悪寒。
やば・・・・風邪じゃ。
まだ熱は出てない。
ひどくなる前に直すゾォ~ってんで、
会社はお休み。
そく爆睡。
そのまま一回も起きないまま4時まで。

やっぱり熱が上がった。
[PR]
by k091 | 2005-11-24 22:38 | Diary
2005年11月23日(水)
今日は昼間っから大阪屋行って、ユニクロ行って、ヤマダ電機行って、お風呂行って・・・と目くるめく予定を考えていたのだが、気がつけば車がない。
そういえばダーが乗っていったのだった。
前は2台あったからそんなこと気にもしなかったけど、
今は1台。思いつきもしなかったわ。
というわけで、予定が一気に無くなったというより、
盛り上がっていたテンションのやり場に困ったわい。

夕方ダーが帰ってきてから買い物行って、
そっからひっさしぶりにビストロヨシダへごはん食べに行ってきた。
しっかり食事とワインを堪能してから、
いとこの家へ。
明日は木曜日だもの。先週の見逃した大奥をしっかり見ておかなきゃ。
明日貸す予定になっていたので、その場でのめりこんで見てまいりました。
[PR]
by k091 | 2005-11-23 23:56 | Diary
2005年11月22日(火)
d0004691_958139.jpg

さぁて、これまで独学で三線を弾いてきた訳だが、
そろそろ誰かにちゃんと習っても良い頃ではないだろうか、
と考え出しました。
変なクセがついてしまう前に。

そう思って探してみると、
富山には「クイチャーパラダイス」の富山支部ってのがあるようです。
一度電話してみようかと思い始めた、今日この頃です。
[PR]
by k091 | 2005-11-22 22:56 | Diary
2005年11月20日(日)
d0004691_233785.jpg

昼間の2時から銭湯ですか?
さすがにヒトケは無く、独り占め。
まぁ場所は最近のクイのお気に入り「今泉温泉」だわ。
青い空をぼーっと見ながら浸かる湯は最高です。
ありがたや、ありがたや。

やっと、石垣島の旅行記が完成した。
自分の記憶に自信がなくなってきたので、想い出用だからちょっと細かく書いてみた。
んでも、その前のキャンプの旅行記もまだ書いてないのだよ。
あぁ記憶が薄れていく・・・

本日午前中に庭の木を切ってやりました。
ただでさえ日当たりの悪い家なのに、やたらと土壌が肥えているのかグングン植物が生い茂る庭。
もっとも日当たりのよい場所がこの頃侵食されている。
思い切って切ってみました。
そして年末までに切った木も処分です。
[PR]
by k091 | 2005-11-20 23:13 | Diary