<   2005年 08月 ( 40 )   > この月の画像一覧
2005年8月31日(水)
d0004691_228572.jpg

↑ここ1年余り、気に入っている麺。
うどんや蕎麦、韓国冷麺などいろいろある。
西武に売ってます。

台風13号が石垣島を直撃中です。
この蒸し暑い夜に停電って、過酷だわ。
それに925ヘクトパスカルって。
風速59mって。
今年は少ないと思ってたけど、
特大なのが来るわね。
[PR]
by k091 | 2005-08-31 22:12 | Diary
2005年8月30日(火)
d0004691_2263572.jpg

だって、何か美味しいものが食べたかったのよ、今日!
というわけで、また近くのフレンチまでチャリで激走しちゃいました。
お客はクイたちだけで、
さすが平日火曜日はいいわねぇなんて
思いながら9月のキャンプねたでダーと盛り上がっていると
ふとダーの視線が遠い向こうを見つめている。
ダーが「なんか凄いこと思い出した」
クイ「なになに?」
ダー「ここの店の名前って女の人の実家の名前じゃないの?」
クイ「んん?」
ダー「俺の父ちゃんの親友の娘さんかもしれない。だから会った事あると思ったんだ!」

とりあえず、聞いてみる。

どうもその通りでした。
彼女が高校生の頃、ダーは会ったことがあるのでした。
それも、何度も。

やっぱり世間は狭いものなのです。

We have a small circle of acquaintances.
[PR]
by k091 | 2005-08-30 22:19 | Diary
2005年8月29日(月)
d0004691_20253176.jpg

朝5時に鳴き声でビクンとして起きる。
昨日の晩は、所定の狭くて暗くて涼しい場所に
横たわったったきり動かなかった。
思わず、遠いところへ行っちゃったかと思ったくらい。
なわけだから、慌てて下へ降りて
ごはんをあげてみるがやっぱり食べない。
それにフラフラしてる。
それでも水は一生懸命飲む。
やっぱり今日は点滴だ。

お仕事ちょっと遅刻して、近くの病院へ一番乗り。
腎臓が悪いヤーは水を飲んでもおしっことしてすぐ
出ちゃうらしい。
それで血液がドロドロ血になっている。
そうなると、気持ち悪くなって吐いて
ごはん食べなくなり、元気が無くなって、衰弱。
という図式らしい。
やっぱり復活には点滴しかないとのこと。
点滴に注射して、とりあえず家に置いて仕事へ。

昼過ぎにダーからメールが入り、
どうやらごはんを食べ始めたらしい。
家に帰ると「飯を食わせろぉ~」っていう声で鳴いてる。
よしよし。復活も間近です。

さて、↑画像はBK1に頼んでたコミックが一気にやってきたところ。
7冊です。
しばらくお休みしてたら、連載が沢山たまってましたよ。
今回「輝夜姫」が最終回です。
他に今クイが読んでるのは
 デーモン聖典
 天才柳沢教授の生活
 秘密
 サイコ
 第三の帝国
 花よりも花の如く
 源氏
くらいかな。。。 
まぁ何年待っても続きが出ないなんてのも
入ってんだけど。
花とゆめが大半である。
そして、一気読みです。
[PR]
by k091 | 2005-08-29 21:01 | Diary
2005年8月28日(日)
d0004691_21154124.jpg

どうも野球観戦をしていただけなのに、この疲労感。
人は陽にあたると疲れるのだろうか。
飼主に合わせているわけではないだろうが、
最近ヤーが不調。
正しくは昨日から。
ここ1年くらいでたまに発生する症状なんだけど、
やたら水を飲みたがるが、
普通の水用の器から飲まないで
流し台とかお風呂場とか風呂桶でしか飲まず、
やたら鳴く。
今回、一昨日まではちゃんとごはん食べてたのに
すっごい痩せてるのだ。
今日は一口もごはん食べてないし、
動きも鈍くなってきた。
まずい。
かなり心配。
とりあえず、明日朝一で点滴だ。
[PR]
by k091 | 2005-08-28 21:25 | Diary
野球観戦
d0004691_10462233.jpg

ダーとニーコにつんだって、アルペンスタジアムにて野球観戦。
もちろんアマチュアで、国体の北信越予選です。あまりの暑さにぶっ飛びです。
[PR]
by K091 | 2005-08-28 10:46
2005年8月27日(土)
d0004691_20521394.jpg
今日はダーがニーコと野球を見に行ったので、
久しぶりに1人で総曲輪・中央通りをプラプラ。
←その時見つけた、かばん。
使途不明だけど、気に入ったのでとりあえず購入。
一通り、地回りしてきたよ。
土曜日だけど、ちっとも人が少なくて
大丈夫かと思ったね。
[PR]
by k091 | 2005-08-27 21:02 | Diary
答え
県総合防災訓練でした。神通川河川敷で
[PR]
by K091 | 2005-08-27 08:58
大騒動
d0004691_8472421.jpg

土曜日の朝のひとときをドトールで穏やかに過ごして、家に帰ろうとしたら街はすっかり厳戒体制。なんじゃこりゃ。ヘリコプターに消防車、救急車。お巡りさんもタンマリ。
[PR]
by K091 | 2005-08-27 08:47
2005年8月26日(金)
今日、午後半休。
本当はクイの妹とその子供長男Rが
大阪のライブを見に行くってんで、
長女Sと次女Kの面倒を見に
実家へ行く予定だったが、
長男Rのテンションがだいぶ下がったらしい。

まぁクイも良くあることだが、
チケットとか結構早くに入手することになってて
実際当日になったりすると
かなりグダグダになってる。
基本、直前にわざとテンション上げるんだけどね。

ライブ初挑戦の彼には
そのテクは無かったようだな。
ふふふ。
[PR]
by k091 | 2005-08-26 00:31 | Diary
2005年8月24日(水)
d0004691_2095470.jpg

ここしばらく体に良い食事とか心がけていて、
微妙に体重が右肩下がりになっていたのに、
この二日で一気に「ふりだしに戻る」。
でも、コレといって変わったことはしていないのに。
まぁ、一昨日ドーナツ3つ一気に食べたけど。
まぁ、3日連続夕飯後に赤ワイン飲んでるけど。
まぁ、この一週間まったく運動してないけど。

そこで、来週から「短期少食法」で
ちょっと体内環境改善運動に
参加してみようと思ってます。
それに軽い運動も、っていっても
他の人にしてみればストレッチ程度のものだがね。
でも、2週間くらい前から右腰あたり全体が痛くて
なかなか治らないんだよねぇ~。
そのうち左側も痛くなってきたし。
あぁ運動すら出来ない体になっちゃったの?
[PR]
by k091 | 2005-08-24 20:19 | Diary