<   2005年 05月 ( 42 )   > この月の画像一覧
2005年5月31日(火)
d0004691_22285028.jpg今日から3日間ほど、クイ家の周りに怪しい人たちが溢れてくる。
山王さんなの。
クイたちが結婚式をあげた日枝神社のお祭り。
日枝神社を山王さんという。どこの日枝神社もそうらしいが。
的屋が山ほどやってきて、的屋の祭典みたいになっちゃてるけど、もともとどういうお祭りだったのか、スミちゃんに聞いてみた。すると「昔はサーカスも来てたよ」って。
そういうことを聞いてるんじゃないのだが。。。。

いつもごはんを食べずに出かけていき、美味しくも無い高い串焼きだの、イカ焼きだの、お好みだの食べて、生ビールのんで、何千円も払うので、今年はそんなことが無いように家ごはん食べてから出かけました。
それでも、イランもん食って胃もたれしてます。懲りない模様です。
[PR]
by k091 | 2005-05-31 22:37 | Diary
2005年5月30日(月)
昔からクイの体温は35.6度くらいで、冷えていたのだが、近頃これは非常に良くないと自覚。
約50年ほど前の人の体温は36.5度から36.8度が平熱だったそうな。そして人ってのは体温が高いほうがいいように出来ているらしいのだよ。
36.5度から37度で人の免疫機能がベストの状態になり、
35.5度になると自律神経失調症やアレルギーになるという。
んで、35度はがん細胞がもっとも活発に動く体温なんだそうな。
体温が1度上がると基礎代謝が12%も上昇。ってことは、やせるじゃん。
むきになって運動するより、ずっと楽チンじゃないの、このほうが。。。
というわけで、体温を上げる食べ物をチェックし尽くしてやりました。
酒を飲むなら赤ワイン、日本酒、紹興酒だそうな。
まぁ、まずこういうところからチェックするあたりは、所詮クイと言ったところか。
[PR]
by k091 | 2005-05-30 20:38 | Diary
2005年5月29日(日)
d0004691_20575144.jpg疲れたんだってば、スゴク。だから3時半にお風呂入っちゃいました。それも1時間。本読んだり、音楽聴いたり、タイル磨いたりしながらね。それというのも、太閤山のフリマで散々チェックし、散々値切り倒し、その後、イオンでキャンプ用具を買いまくったのです。巨大な疲労ですとも。
お風呂の後は夕飯作る心の余裕は寸分もなく、髪の毛乾かして秋吉へ。あぁ~また来てしまいました。。。したたか飲み、今に至ってるわけで。もう意識朦朧で、朦朧体です。
明日はスーパーテレビです。大好きなホスト特集です。ホストを引退し、サンミュージック所属タレントになっちゃった城咲仁。最後の花道的なところが見たいわけで。テレビとかで全然見てないけどどうなってるのっていうところもチェックしたいわけで。HP見つけたけど、現在リニューアル中です。時期を見計らってどうぞ。ココ
[PR]
by k091 | 2005-05-29 21:11 | Diary
2005年5月28日(土)
d0004691_2084124.jpg久しぶりに実家へ帰ったりすると、子供達は小学校から中学校へ変わっており、土曜日にはちびっこしかいないだ。部活の試合だったり、練習だったり。ちびっことそれぞれの体育館へ出向き、観察。家族に見せる顔以外の顔って、かなり新鮮だよね、誰でも。
ダーの朝間野球は無事勝利。次は1ヶ月以上後の6月20日にアルペンスタジアムで富山市の一番を決めるらしい。それもナイターで。朝間野球チームなのにね。でも、みんなはなかなかできない体験なので楽しみらしい。ちなみに相手はJAなのはななのである。
[PR]
by k091 | 2005-05-28 20:35 | Diary
試合観戦
d0004691_14291949.jpg

中学バレー九谷杯を訪れる。しかし姪っこは一年生。応援する彼女を応援する伯母バカである
[PR]
by K091 | 2005-05-28 14:29 | Diary
朝間野球
d0004691_625246.jpg
朝4:50から試合開始。六回表でやっと陽があたってきた。で、人多過ぎ。みんな何者なの?
[PR]
by K091 | 2005-05-28 06:02 | Diary
2005年5月27日(金)
d0004691_21101547.jpgクイの仕事は電話でのカスタマーサービス。にこやかな表情が声にも表れるってんで、デスクには鏡が置いてある。そして、この1週間で気がついたことは、毛穴である。もともと綺麗と言える素肌ではないが、一段と毛穴が目立つ気がするし、その毛穴が加齢のためか、流れている。いわゆる涙型毛穴ってやつなのだ。これはイカン。っというわけで、ググル。「あるある」があった。それにこんなブログ見つけちゃいました。「毛穴Life」8ヶ月かけて毛穴の復活ぶりを追っかけている。だんだん綺麗になっていってるのよ。頑張るわ。
[PR]
by k091 | 2005-05-27 21:34 | Diary
2005年5月26日(木)
d0004691_19505343.jpg今日も勝っちゃいました、朝間野球。今日の対戦相手は強かったので、負ける雰囲気だったけど、ホームラン一発で勝利したらしい。これで富山市4位までは決定。次は準決勝です。みんな試合終わったら、仕事するんだよ。凄いよね。クイは今年、一度も観戦できていません。。。今度の試合は土曜日なので、這ってでも行こうと思っているところですがね。

←はクイ夫婦ごひいきの秋吉のあんちゃん。なんかいいのよ。この子。1ヶ月に1回は秋吉通いですわ。もっと仲良くなって、そのうち一緒に飲みに行ってやるんだ。

「はつこ~いの」が「What's going on」になるって凄くない?LITTLE。元々トータス松本も好き、KICK THE CAN CREWも好きだったし。でも、MCUの声が一番好きだったんだよねぇ。そうそう今度富山に「BeatCrusaders」が来るらしい。それも2300円。スタンディングだけどね。だれか一緒に行ってくれねぇかなぁ~。PVとかでは顔出してないから、一目素顔が見てみたいっていうミーハー根性ですいません。
[PR]
by k091 | 2005-05-26 20:16 | Diary
2005年5月25日(水)
d0004691_2044376.jpg口内炎が久しぶりに登場。理由はわかってる。クイは豚肉を食べないと口内炎が出来るのである。血液型ダイエットで豚肉いけないって書いてあったから、控えてきたけど、やっぱり食べたいもの食べるのが一番だわよね、としみじみ。
ゴシップ好きのクイが半年ほど前からルーチンに食い込まれているサイトがある。ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会でーす。かなりきわどい画像もあるので、会社で見るときは背後に注意です。あー外人になりてぇ~。
[PR]
by k091 | 2005-05-25 20:13 | Diary
2005年5月24日(火)
d0004691_2275171.jpg本日久しぶりにお寿司屋さんへ。ハワイ以降貧乏続きだったので、かなりご無沙汰でした。そこで、ダーの古くからの知り合いで、クイも結婚当初よくこのすし屋で会っていたスポーツインストラクターのお姉ちゃんと再会。クイより年上なのだが、すばらしいプロポーションで、楽しい人。お酒はそんなに強くなさそうだが。すっごく久しぶりに会ったため、クイの肥大ぶりを知らなかったので、「ありゃー太ったねぇ~」としみじみ。40過ぎると大変だから、今の内に頑張ってウォーキングをするようにご指導いただきました。最近食生活にしてもご指導いただいてるし、そういう時期なのだわ、きっと。じつはこれでも3kgほどスリムになっていたのであって、ピーク時に会ってたら、殴られてたかもねぇ~。あゆむわよぉ。
[PR]
by k091 | 2005-05-24 22:16 | Diary