<   2005年 04月 ( 38 )   > この月の画像一覧
2005年4月30日(土)
d0004691_1937086.jpg←ヒロリンに借りた。最近よく出てるよね、この作者。ぼーっとした感じの人。直木賞ってすごいね。今日は普通の土曜日。午前中は病院めぐり。まず歯医者へ電話。治療中のかぶせていたのが取れちゃった。11時に予約。いざ耳鼻科へ。いっぱいです。とりあえず名前書いて皮膚科へ。皮膚科もいっぱい。とりあえず名前を書いて、順番きたら携帯へ電話してもらうように依頼。その間朝ごはんを買って、家まで戻る。しばらくゆっくりしてから、耳鼻科へ。ここでふと思い出す。前回先生は「これでまだ治らなかったら薬変えます。診療は必要ないけど、一度きてください」と言っていたのを。。。そこで、受付の人に告げる。この病院すごく人気。待合室に40人以上いる。結構ある椅子に座れなくて立ってる人もいる。しばらく待つ。その間に皮膚科の電話がなる。順番が来たそうだ。薬を貰うだけですでに11時を過ぎる。歯医者にも電話する。トリプルブッキングだ。耳鼻科を出て皮膚科へ。20分ほどで終了。受付から2時間だ。歯医者はしばらく待つけど10分程度で終了。全部終わって家に帰ると12時でしたぁ。
今日はナオが泊まりに来る。部屋掃除に布団を干して、洗濯片付けて。。。
夕方からはお食事会。ナオとスイミン娘。とコルドンブルーへ。予約していったのにまず必要なかったね。フランス料理ときいてたけどパスタとピッツァがあったね。腹いっぱい食べて、ロッジで飲む。偶然にもそこでマコリンに会う。マコリンはスイミン娘の親友。前に4人で飲みに行ったことがある。かなり宝塚男役タイプの非常に気持ちのいいやつだ。すっごく久しぶりで感動。
何年ぶりかに飲酒後のラーメン。駅前の屋台「ひげ」。スイミン娘は最終電車で帰るため早くしてとお願いすると本当にすぐ来た。いい店だ。胃がやられた。。。
[PR]
by k091 | 2005-04-30 20:00 | Diary
びっくり
これまで約5年近く、週に2回くらい顔は会わせていたが、
一度も言葉を交わしたことの無い人。

今日初めて声をかけられた。
「奥さん、ヘアスタイル変えられたんですね」。

大阪屋のレジの人です。
驚きました。
[PR]
by k091 | 2005-04-30 00:19 | Diary
2005年4月29日(金)
d0004691_23563520.jpgなんか当たった。ユーコレでヘアケア商品が当たった。五月中旬に送られてくるらしい。嬉しい。いままで当たるっていうこととは、ご縁の無い人生を送ってきたが、ここ最近当たり癖がついているようだ。もしかして、今なのかも!懸賞サイトでクリックしまくってやる。さて、お楽しみ。
ところで、キャンプの場所が決まった。今まで自らの力でキャンプをしたことが無いクイは知らなかったが、近頃のキャンプには大まかに3つほど種類があって、コテージ、オートキャンプ、フリーキャンプなのだそうな。コテージはキャンプ場に建てられている小屋状の建物に宿泊する。オートキャンプは車とテントのスペースが一緒になっていて、ACコンセントなんかも設置されている。駐車スペースはコンクリで舗装されていたりする。フリーキャンプは本当にフリーで、そのスペースはフリーにテント張っていいよってこと。ただ、テントの近くまで車を乗り入れていい所と、駐車場から荷物を運ばなきゃいけない所とあるね。んで、クイたちが行くのはこのフリーキャンプで、実はこれ予約は無しで行ったもん順にどうぞ的なところが結構ある。これが驚き。まぁキャンプ場イコール田舎なので、そういうことなのだが、大切な長期のお休みの計画がもし入れなかったらいっぺんでポシャルこともあるわけで。そういう計画は基本的にクイはだめなわけだ。
[PR]
by k091 | 2005-04-29 23:58 | Diary
2005年4月28日(木)
d0004691_003136.jpg←話題の黒麺棒。それにスパイラル。確かにすげー耳掃除とか楽しかった。そして今日は暑かったのだ。32度だって。びっくり。
それにしても、尼崎の電車事故はスゴイ。クイもかつて近くに住んでいて、塚口駅の近くに勤めていたこともあったのだ。先頭車両は10m程に押しつぶされていたって聞いた。そこにいた人はひとたまりもなかっただろう。ツライねぇ。
[PR]
by k091 | 2005-04-28 23:59 | Diary
暑いぜ
d0004691_852514.jpg

例によって徒歩通勤の途中です。確実に暑いです、今日は。新シダックス、まだ行ってません。風が強くて髪がボッサです。
[PR]
by K091 | 2005-04-28 08:52
2005年4月27日(水)
d0004691_22173482.jpgオイラ、今朝から「すえたかと~~む、ハイ」に侵されています。お昼を過ぎた今でも、こだましております。末高斗夢は今売り出し中のダジャレタレント。お笑い芸人とはチト違うように思われます。まぁホリプロなのでそのうち「アッコにおまかせ」にでも出てくるでしょう。

実は本日チャリ通勤したのだが、川沿いを疾走していると並走するカゲが。。。ちょうちょうです。案外早いのでびっくりしました。

「私のゴールデンウィークの予定を教えてあげようか、それとも、このピンヒールでおまえの足をぐりぐり踏み潰してあげようか。もっとにらみ付けてあげようか。。。」 
今好きなお笑い芸人ネタです。でもコンビ名は不明です。そんな程度です。

そうそう、佐々木蔵之介と佐藤隆太のチーム申のチケット届きました。小さいホールなので、かなり後ろの席のようですが、まぁいいです。楽しみだなぁ~。
[PR]
by K091 | 2005-04-27 12:27 | Diary
2005年4月26日(火)
d0004691_22215996.jpg言われた通りに眉毛細くしてみました。どうでしょ。。。少しだけ異常なる若作りからは抜け出せたようです。昨日さんざん探したキャンプ場。やっぱり別の県にしようってことになっちゃいました。でも、クイはこういうの好きなんです。こういうの。
そういえば、まだ家に帰ってないので確認は出来ないが、本日はお届けものが二つあるはず。ついクリックしてしまったヤーのえさ・猫砂セットとテントとクーラーボックス。オソロシヤァ~。
[PR]
by K091 | 2005-04-26 15:21
ピエールマルコリーニ
d0004691_17142012.jpg

キャワイ君が羽田でチョコ いやいやここはあえてショコラと呼ばせてくれ。を買ってきてくれた。一粒262円からです。謝謝
[PR]
by K091 | 2005-04-25 17:14
2005年4月25日(月)
今回のヘアチェンジはなにやら失敗の様子。クイの周りの席の方々。誰一人この話題には触れません。そして、一人この件について述べてくれたヒロリンは「コメントは控えさせていただきます」だった。。。そのままお昼過ぎたあたりで、あと2名「かわいい」や「お姫様みたい」とやっとうれしいお言葉をいただいたのだ。でも、クイは気に入っているのだ。確かに岩井俊二のドラマに出てきそうなロリコンタイプヒロインがしてる髪型さっ。でも、朝なんかぜんぜん何にもしないのに、ちゃーんと形になったんだから。だから。だから。だから。。。
[PR]
by k091 | 2005-04-25 14:14
早すぎた
d0004691_838531.jpg

今日も清々しく徒歩で通勤。どうやら10分ほど早く着いた。朝の10分はデカイ
[PR]
by K091 | 2005-04-25 08:38