<   2005年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
2005年3月31日(木)
d0004691_2036863.jpg壊死性リンパ節炎。なんじゃこりゃ。今日午後休とって病院に行ってきた。このまえ手術で取ったリンパ節の病理検査の結果だわよ。実は夫婦共々この結果にかなりびびりまくっていたのだ。とりあえず、悪性じゃないらしい。良かったよ。先生は「珍しい病気です。若い女性に見られます。」だって。ふーん。思わず若い女性に反応。ところで、スパスパ人間学が終わる。何でだろう。結構踊らされてた一人です。今日、大阪屋でお買い物中、メカブを物色していると50代くらいのおばさんに声をかけられた。「これ(メカブ)はどうやって食べるんですか?身体に良いと聞くので食べてみたいんだけど、料理の仕方がわからなくて」という。「茎から切って、細かくみじん切りにし、熱湯で30秒ゆでます。するとキレイな緑に色が変わるので、味の素と醤油を入れてかき混ぜて食べます」と教えてあげました。クイの生まれた熱海では普通に食卓にあったけど、富山ではなじみが無いようです。最近やっとスーパーでも売るようになりました。
[PR]
by k091 | 2005-03-31 21:01 | Diary
2005年3月30日(水)
d0004691_1924577.jpgお昼食べに行ったらカンダがいた。オフィスに帰ったら胃が痛くなった。カンダのせいじゃ。カンダとは派遣会社の人です。クイの担当の人です。1週間ほど前からのど痛かったけど、今日は鼻も出てきたし、どうも風邪のようだ。風邪熱が胃についたのかいなぁ~。でも、おなかはちゃんとすくんだよね。とにかく早く寝るのが一番いいらしい。ダーは寝れば治るといつも言う。
[PR]
by k091 | 2005-03-30 19:45 | Diary
2005年3月29日(火)
d0004691_2024753.jpg
今年もダーの朝間野球が始まる。でも、毎年参加チームが減ってきているらしい。ダーもどっちかっていうとボクシングの方に力はいってるしね。
ブログに引っ越して3日目。この日記はHDDに保存できないことに気付いた。いままでの日記はちゃんととってあるのだが、ブログは簡単な分だけ残すことができない。いまでこそ大流行のブログだが、そのうちどんどんなくなっていくんだろうな。そしたら、さっさと消されちゃったりするんだよね、きっと。うーん。やっぱりジオに戻すかなぁ~。それにさぁ~使わないと忘れちゃうんだよね、Dreamweaver。
[PR]
by k091 | 2005-03-29 20:11 | Diary
2005年3月28日(月)
d0004691_21104181.jpg今日はスーからまわされた仕事のおかげですっげー激務になっちまったよ。
久しぶりに仕事したっ!感だわ。前は毎日こうで、過労死寸前だったのに、最近では暇老死しそうだわ。夜露死苦。
今クイにはやらなければいけないことがいくつかある。「いつか使うだろう」とおっておいたものが、押入れいっぱいにたまってしまった。それから小4から集めているマンガ。これもやっぱりいつか来る地震災害のためにも減らしていかなきゃ。買ったきりいつかじっくり読むためにとってある雑誌も早く読まなきゃ。キャワイ君に譲ってもらったビデオデッキでいつか見ようと捨てないで置いてあるビデオテープ50本。すべて時間のかかるものばかりなのである。
[PR]
by k091 | 2005-03-28 21:11
2005年3月27日(日)
d0004691_20583095.jpgやっぱり佐々木蔵之介と佐藤隆太の「時には父のない子のように」優先予約しちゃいました。だって、ちょうど見たいと思っていた日にJALのバーゲンフェアが重なっていたのです。これは何かのお導きだわ!間違いない!もちろんJALも予約しないわけには行かないのじゃぁ~。でも、最近JAL不祥事多いからねぇ~。ちょっと心配。昨日の夜大好きな「FRIENDS」の最終回がありました。ふぅと思って見終わり、HP見ると「ブラピとジェニファーの正式離婚」のニュースが。。。まさに終わりってことね。それより、今のところもっともセクシーな俳優と思ってるジョージ・クルーニは、ブラピの一つ上で、ダーの一つ下だってことが今でも信じられません。
[PR]
by k091 | 2005-03-27 21:00 | Diary
2005年3月26日(土)
d0004691_21103738.jpgいくら新しい入れ物作っても中身が魅力的でないければ、ちっとも発展しないと言うことをどうして覚えないのでしょうか。西町に出現したCUBYなるもの。おしゃれな外観を意識したつもりだろうが、1階の一番目立つところに富タクの黄色と赤のセンス-50点の看板がサンサンと輝いておりました。ありえないことです。本当にお気の毒。
さて「愛・地球博」始まったわね。現時点では行く予定なし。それよりも、6月に三鷹市で現在クイの一押し俳優、佐々木蔵之介と佐藤隆太の二人芝居があることを発見。こっちの方がかなり行く確率高しなり。
[PR]
by k091 | 2005-03-26 21:06 | Diary