<< 2006年4月10日(月) 2006年4月8日(土) >>
2006年4月9日(日)
d0004691_22591446.jpg

ダーの頭は丸坊主です。
ここ数年はクイがスキカルで
がーっと刈ってますが、
どこで吹き込まれたのか分からないが、
最近「バリアート」なるものをダーが覚えてきた。
バリ島のアートと思いがちだが、
ここでの意味はバリカンのアート。
丸坊主の人にバリカンで模様を書くってやつ。
そして思い切って稲妻書いてみました。
初心者にしてはけっこう上手にできてるでしょ?

バリアートってまさにイマドキカルチャーって感じするけど、
クイも美容師の彼氏と付き合ってた20歳の頃、
天頂部から直径20cmほどの髪の毛は残し、
後は全部丸刈りにしたことがある。
これは普通にしてるとただのおかっぱだが、
風が吹いたりして髪がなびくと
中は坊主っていう髪型。
分け目を変えると右がハゲで左が長いなんていう
いけてるワンレンが出来ていたわけで。
このとき、その坊主部分に稲妻模様や、
ラインなどかみそりで入れてました。
マハラジャで遊んでたら、職場の先輩に見つかって
どえりゃー怒られた記憶がございます。
(接客業だったもんで・・・)

そしてン十年後に、
自分の夫が同じ稲妻を頭にしょってるかと思うと、
何がしかの力を感じずにはいられないのでした。

それにしたって、マハラジャって・・・時代が
[PR]
by k091 | 2006-04-09 23:12 | Diary