人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2006年4月10日(月) 2006年4月8日(土) >>
2006年4月9日(日)
2006年4月9日(日)_d0004691_22591446.jpg

ダーの頭は丸坊主です。
ここ数年はクイがスキカルで
がーっと刈ってますが、
どこで吹き込まれたのか分からないが、
最近「バリアート」なるものをダーが覚えてきた。
バリ島のアートと思いがちだが、
ここでの意味はバリカンのアート。
丸坊主の人にバリカンで模様を書くってやつ。
そして思い切って稲妻書いてみました。
初心者にしてはけっこう上手にできてるでしょ?

バリアートってまさにイマドキカルチャーって感じするけど、
クイも美容師の彼氏と付き合ってた20歳の頃、
天頂部から直径20cmほどの髪の毛は残し、
後は全部丸刈りにしたことがある。
これは普通にしてるとただのおかっぱだが、
風が吹いたりして髪がなびくと
中は坊主っていう髪型。
分け目を変えると右がハゲで左が長いなんていう
いけてるワンレンが出来ていたわけで。
このとき、その坊主部分に稲妻模様や、
ラインなどかみそりで入れてました。
マハラジャで遊んでたら、職場の先輩に見つかって
どえりゃー怒られた記憶がございます。
(接客業だったもんで・・・)

そしてン十年後に、
自分の夫が同じ稲妻を頭にしょってるかと思うと、
何がしかの力を感じずにはいられないのでした。

それにしたって、マハラジャって・・・時代が
by k091 | 2006-04-09 23:12 | Diary