<< 2006年2月12日(日) 2006年2月10日(金) >>
2006年2月11日(土)
やっぱりチカビです、今日も。
ちょっと中身が変化です。
最近ちょっとマンネリ化してたんですが。

ここ最近のダイエット状況。
日経Health情報なんだけど、
よくウォーキングなどを20分以上行うと
脂肪を燃やして基礎代謝を上げるなんて
言われていたけど、どうもそうではないみたいなのだ。
脂肪を燃焼するためには、
筋肉量を増やすのではなく、
筋肉のミトコンドリアを増やすのが良いのだと。
心拍数は130前後をキープし、
有酸素と無酸素運動を10秒ごとに交互に3分間行うのが、
どうも良いらしいのだ。
「サーキットダイエット」と呼ばれているらしい。
というわけで、クイも2~3日前から実行中。
今のところはノーコメントで。

でも、最近もっとも効果的だったのは、
注腸検査のためにプチ断食と下剤で
腸内を空っぽにしたことでした。
すごくスッキリして
その後も調子がいいのよね。
[PR]
by k091 | 2006-02-11 21:33 | Diary