<< 2006年2月2日(木) 2006年1月31日(火) >>
2006年2月1日(水)
d0004691_22212327.jpg

やっぱりトラブルはツキモノ。
本当は午前半休を取って、
フレッツ光プレミアムの設置工事に立ち会おうと思ったのだが、
今日から林の代わりの人が来るし、
風邪ひいてダウンしてた人もいたし
ってんで、携帯を常に机上でスタンバイしてるからってんで
ダーにお願いしてきたの。
11時になっても1時になってもきやしない。

仕事で知ってるNTTパートナーの富山支店へとりあえず電話してみる。
担当者判明。
んで、工事時間確認。
なんと午後からの工事になっているだとぉ~!
あのクソババァ。絶対に午前中で!っておねがいしたのにぃ~。
この始末。
NTTも航空会社みたいにリコンファーム制にすりゃいんだ。

まぁ家に帰ったらとりあえず設置は出来ていて、ひかり電話もOK。
CD-ROMをスタートアップツールなどインストールしてみる。
次にCTUの設定・・・表示されない。
CTUはルータみたいなもんだからブラウザで設定するのだが、
出ない。。。。
こういう時のクイのサポートセンターは亀ちゃんである。
幸い彼は会社で時間つぶししてる最中。
ネットでCTUのIPアドレスを調査依頼。
・・・・でもダメだ。
なぜじゃぁ~。
すると亀ちゃんが「PCのIPアドレスは?」
んがっ!見てないぞぉ~。
これまでADSLのルータタイプのモデム使ってたから
そのIPアドレスが割り当てられていたぞ。
速攻「開放」して「取り直し」。
すると無事できましたぁ~。
あぁまったくダメだわねぇ。
ちょっと環境変わるとすぐ考えられなくなる。
応用きかないってことね。
[PR]
by k091 | 2006-02-01 22:31 | Diary