<< 2006年1月3日(火) 2006年1月1日(日) >>
2006年1月2日(月)
d0004691_22515955.jpg

今日は年に一度、クイ家にたくさんの人が遊びに来る日。
最初は二人だったんだけど、
今年はなんと8人様。
もちろん途中で来た人や帰っちゃった人も含めてね。
みんなの手土産が
久保田から吉四六へと変わってきているあたり、
お年頃を感じますわ。
クイはこの1年間に体得した新しい料理を
この日に出品して皆様に味わっていただくのを
ひそかな楽しみとしているのじゃが、
今年はパプリカのマリネでした。
ピーマンと酢の物が嫌いな男たちへの挑戦だったのだが、
まぁ9割5部売れていたので、クイの圧勝ということになるでしょう。

ここで改めてこの会の開催が1月2日ということに関して
問題提起をしてみると、皆さん案外1月2日は忙しくて
1月1日が非常に暇であると判明。
クイも2日は金沢の友達んちへ遊びに行きたいので、
来年からは1月1日開催と決定いたしました。
きっとスミちゃん文句いうだろうなぁ~。

2時から開催されたので、
7時にはシダックスへ繰り出し、
10時半には自宅で就寝という、
1年の初めを飾るにふさわしい飲みっぷりで
ございました。
[PR]
by k091 | 2006-01-02 23:16 | Diary