人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 久しぶりの雨 2005年6月25日(土) >>
2005年6月26日(日)
2005年6月26日(日)_d0004691_17153561.jpg昨日寝すぎで早朝3時に起きちゃいました。3時40分頃には、世の中明るくなってるんだねぇ~。野球の練習に行くダーを起こして、またちょっと寝てみる。さすがに今日は動かないと追い出されかねない。うだるような暑さの中、掃除をしていて、ふと庭の柿の木を見上げてみる。すると、あるではないか!アメリカシロヒトリが幼虫時代につくる繭のようなものが!!去年、おととしと大発生し、すべて食べ尽くした憎い毛虫です。眠そうなダーをたたき起こし、枝ごと切り落とすように、指示!するとダーもパッと目覚めて、俄然やる気になりました。とりあえず見えるのは全部切り落としてやり、袋に詰めてやりました。ちっちゃい幼虫がうじゃうじゃいて、キモかったよぉ~。
by k091 | 2005-06-26 17:31 | Diary